学生時代。。

e0069803_7585543.jpg

先日、仕事で滋賀県に行きました。
実は、滋賀は大学生活4年間を過ごした場所なんです。
最後の仕事を終えると、もう夕暮れ時。
良い感じの夕焼けになっていました。

下の写真は、実際に4年間住んでいた寮です。
e0069803_759458.jpg

リニューアルされてきれいになっていますが、
住んでいた当時は、潰れた病院のような外観でした。

せっかくなので、大学構内を9年ぶりぐらいに歩いてみました。
甘い思い出は一切無いのですが、歩いているだけで
懐かしいものです。

所属していた少林寺拳法部もまだ活動していました。
部員に声をかけようかと迷いましたが、
邪魔しちゃ悪いと思いやめました。

大学時代、その後の社会人生活と、体調が悪く、
消化不良な日々を過ごしていました。
今、やっと元気になり、写真展を年に何回もやったり
日々を忙しくしています。
自分は、失われた10年を少しでも取り戻すため、日々の密度を
上げようとしているのだなと、滋賀を歩きながら気づきました。
e0069803_8103224.jpg

[PR]
# by kou292764 | 2009-05-16 08:10

虹が見えた!

e0069803_21203419.jpg


今日、仕事を終えるころに職場から歓声があがりました。
遠くに虹が見えたんです。
しかも東京タワーの真横♪

さらに、同時に2本目の虹が見えました。
e0069803_2120432.jpg

わかりにくいですが、右側の方は六本木ヒルズの横から
上がっています。

明日からAOZORA写真展なのですが、
何か良い前兆なのかなって思いました。

最高の天気になりそうなので、ぜひぜひ
みなさんご来場くださいませ!


AOZORA写真展

開 催 日  : 2009年5月9日(土)-10日(日)

開催時間 : 10:00~20:00 (10日は18:00まで)

開催場所 : 東京都渋谷区 『代々木公園 けやき並木道』NHKホール前付近

ホームページ : http://aozora.us/2009/04/6aozora.html
[PR]
# by kou292764 | 2009-05-08 21:23

AOZORA写真展のお知らせ

e0069803_1217843.jpg


今年の5月もAOZORA写真展に参加します。
自分の作品を何にしようか苦しんだのですが、
なんとか納得のいくものになりました。
ぜひ沢山のご来場お待ちしています。

kou

AOZORA写真展

開 催 日  : 2009年5月9日(土)-10日(日)

開催時間 : 10:00~20:00 (10日は18:00まで)

開催場所 : 東京都渋谷区 『代々木公園 けやき並木道』NHKホール前付近

ホームページ : http://aozora.us/2009/04/6aozora.html
[PR]
# by kou292764 | 2009-05-02 12:23

一段落♪


e0069803_20315549.jpg
仕事一段落しました♪
会社で1年で最も力を入れている展示会
が終了し、元の暮らしに戻れます。
またブログも更新していきますね(^^)

写真は、サッカーをする甥っ子です♪♪
[PR]
# by kou292764 | 2009-04-15 20:32

少しブログお休みします。

仕事が忙しくなりつつあるので
少しブログお休みします。
[PR]
# by kou292764 | 2009-04-01 23:52

うららかな春

e0069803_23365728.jpg



e0069803_2337168.jpg



e0069803_2337891.jpg


先日、深大寺に行った時の写真です。
とても天気がよくのんびりしてました♪

やっぱ、あったかい春って良いですねぇ
[PR]
# by kou292764 | 2009-03-29 23:41

一足早いお花見♪  神代植物園

e0069803_21382235.jpg


e0069803_21383458.jpg


先週の日曜日、調布にある神代植物園に行ってきました。
寒桜が満開できれいでした♪一足お先にお花見です(^^)

今回は、とてもきれいな花の写真を撮る友達と一緒に行き、
色々と極意を伝授していただきました。
花の撮影って、どうしても平凡になりがちだったのですが、
アドバイスを聞いて奥が深そうだなぁと感じました。
ちょっと、練習してみようかなって思います。

e0069803_21385520.jpg


e0069803_2139165.jpg


e0069803_21384492.jpg

[PR]
# by kou292764 | 2009-03-19 21:45

最近、料理学校で作ったもの

ここ最近、料理学校で作ったものを紹介します(^^)

オムライスとコーンチャウダー
e0069803_14373298.jpg

ブリの照り焼き、青菜の煮浸し、白飯
e0069803_143740100.jpg

かやくごはん、かぶの甘酢漬け、菊花豆腐のお吸い物
e0069803_14375037.jpg


最初のオムライスですが、卵が半熟トロトロでおいしいです♪
2つめの白飯と3つめの「かやくごはん」はジャーではなくて、鍋で炊いています。
鍋でごはんが普通に炊けるということに驚きました。

最近、仕事がバタバタして自炊ができていないのですが、
復習をして、ちゃんと身に付けていきたいなって思ってます♪

ちなみに行ってるのは辻クッキングスクールです。
[PR]
# by kou292764 | 2009-03-14 14:58

写真展無事終了しました!

e0069803_23452612.jpg
e0069803_23454271.jpg
e0069803_23455435.jpg
e0069803_2346623.jpg
e0069803_23461510.jpg
e0069803_23462842.jpg
e0069803_23464099.jpg


ElaEla写真展が無事終了しました。
ご来場いただいた方、どうもありがとうございました。
来れなかった方も、これからも開催するので
ぜひ来てくださいね~!

今回のテーマはぬくもりでした。
みんなが出した写真もあったかほんわかなものが多く
和やかな空間になりました。

ELAELA写真展は、今回が2回目です。
「写真がいっぱい」「人がいっぱい」「笑顔がいっぱい」
っていうのが僕のELAELAのイメージで
今回も実現できました。

メンバーの間では「3回目もやろう!」と盛り上がっており、
新リーダーも決まりました(ELAELAはリーダー持ち回り制)。
ぜひぜひ次回も沢山のご来場お待ちしてます!
[PR]
# by kou292764 | 2009-03-09 23:46

写真展ご来場時のご注意(3月7日、8日)

e0069803_22323989.jpg

準備前のギャラリーの様子(2部屋使います!)



写真展、今週の土日に開催します。
無事、準備が終わりました。

ギャラリーが多少わかりにくい場所なので、ぜひ下の地図を
印字していただけると安心です。
http://www.atebis.com/hiroshige-g/map/ae.html


ご来場心よりお待ちしてます!!


写真展 ELAELA 第2回写真展 ぬくもり  
日時 2009年3月7日(土)、8日(日)  
    7日 12:00 - 19:00、8日 11:30 - 18:00
ホームページ  http://www.elaela.net/

場所 弘重ギャラリー http://www.atebis.com/hiroshige-g/    〒150-0013東京都渋谷区恵比寿3-36-7
   090-8505-4920、03-5969-8118
   恵比寿ガーデンプレイスより徒歩10分
   または
   東京メトロ日比谷線広尾駅、都営三田線白金台駅から徒歩15分

メンバー  菊地賢治 平澤望美 小林左門 長尾弥奈子 安田淳
      山田哲弘 内川麻子 岡島陽弘 杉浦麻衣子 クッシング・クリス
[PR]
# by kou292764 | 2009-03-06 22:30