お久しぶりです

e0069803_23382231.jpg


ずっとブログをほっぽらかしちゃってごめんなさい!

元気で生きてます!

徐々に更新していきます!


写真は小岩井農場のそばにある桜の木です。
岩手山の前に1本たたずんでいて、
花が咲くととてもきれいだそうです。
[PR]
# by kou292764 | 2009-11-04 23:45

このコピー好き♪

e0069803_024483.jpg


あなたが生まれなければ
この世に生まれなかった
ものがある。

この前、山手線で見た広告のコピーです。
生きる意味を考えさせられました。


そんな中、すばらしい作品を生み出し続ける
写真集団CHANNELの写真展に行ってきました。

今回はなんと言ってもDMのデザインにびっくりしました。
e0069803_011580.jpg


CHANNELの特徴は、皆さん、個性豊かな表現をしている
ことです。一人として似た感じの写真を撮る人がいないので
見てて面白かったです。

↓はTINOさんの作ったドーナツです。センスのある人はすごいなぁ
e0069803_010383.jpg


自分も生きている限り、何かを生みだし続けていきたいなって思います♪
[PR]
# by kou292764 | 2009-08-26 00:15

ボホール島

e0069803_22543783.jpg



e0069803_2243366.jpg



e0069803_2243447.jpg



e0069803_22435215.jpg




お久しぶりです。
先日、フィリピンから戻りました♪
今回行ったのはボホール島というところです。
台風の影響で、状態はあまりよくないという
ことでしたが、めちゃくちゃ綺麗な海でした(^^)

現地では、お腹を壊したりでたいへんでした。。
なので、あまり写真が撮れてないです。

今まで、海外に行けば良い写真が撮れる
と思ってました。
でもそんな甘いもんじゃないですね
[PR]
# by kou292764 | 2009-08-14 22:48

フィリピンに行ってきます♪

8月2日から1週間、フィリピンに行ってきます♪
ダイビングしてきます♪♪


関係ないのですが、実家の食卓の様子。夏っぽかったので
e0069803_024994.jpg


家庭菜園ではゴーヤがなっていました
e0069803_025777.jpg

[PR]
# by kou292764 | 2009-08-02 00:04

恐い。。。

e0069803_23425141.jpg


富士山の話が続き恐縮ですが、衝撃を受けたので。。
僕らが登山した日に、2人の方が亡くなっていました。
僕らより2時間早く登山を開始した方たちです。

富士山不明遭難 遺体は中村さんと確認
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20090725/CK2009072502000189.html

登山したその日に2人も亡くなっていたのは衝撃的でした。
死因は凍死だそうです。

さらに今日も1人亡くなったというニュースを見ました。

富士山で米男性倒れ死亡
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090727/crm0907272320028-n1.htm


これから富士山に行かれる方は、
条件の悪い時は、無理をしない方が良さそうです。

うーん。国民的な山なのに危険だなぁ。。

e0069803_23514578.jpg

[PR]
# by kou292764 | 2009-07-27 23:51

富士登山で山の厳しさを知る


e0069803_2331664.jpg
先日の富士登山は山頂までたどり着くことができませんでした。
18日の21時から登り始め、ご来光を楽しみに山頂を目指したのですが
9合目近くで引き返しました。

この日は霧が濃く、風も強く、突風が吹くと簡単に50cmぐらい飛ばされます。
厚着していったのですが寒さも厳しかったです。
死を意識するなんて、日常では全く無いのですが、この日の
富士山は死を身近に感じました。

悪条件にもかかわらず、登山者は大量にいて登山道は大渋滞でした。
9合目近くに行ったのですが、降りてきた人に「頂上まで2時間以上かかる」
と聞き、帰りのバスの時間もあったので断念しました。

下の写真はそんな状況の中、力になってくれた食べる酸素とヘッドライトです。
e0069803_22582773.jpg

酸素は高山病予防に効き目があります。
そして、何よりも友人と声を掛け合いながら登ったのが力になりました。



厳しい状況の中でも感動的なシーンはありました。
8合目から濃霧が一瞬晴れて、わずかですがご来光が見えたんです。
e0069803_230156.jpg

見えそうで見えない「チラ見せ」がたまりませんでした。



あと、下山途中の風景です。


e0069803_2311684.jpg



e0069803_2313338.jpg



e0069803_2314173.jpg



富士山はしんどいのですが、地上ではなかなか見えない景色が見える特別な場所。
またチャレンジしたいです!
[PR]
# by kou292764 | 2009-07-20 23:02

等々力渓谷

e0069803_87860.jpg

e0069803_8135216.jpg

先日、友人たちと等々力渓谷に行ってきました。
大井町線の等々力駅から徒歩3分で渓谷に入れます。
猛暑日だったのですが、渓谷に入ると涼しくて快適♪
散歩に来ていた犬が川に入って遊んでいたり、
のんびりした場所でした(^^)

e0069803_8112019.jpg



e0069803_893962.jpg



e0069803_894826.jpg



e0069803_810578.jpg


渓谷に入る前に遊んでくれた猫。かわいかったです♪
e0069803_810153.jpg


7月18、19日で富士山に登ります。
今日から、毎日、腕立てやスクワット、腹筋、背筋をして
体力作りに努めます!
[PR]
# by kou292764 | 2009-06-29 08:15

湘南の悪いやつら

e0069803_23533698.jpg

先日、湘南を散歩していると上から「バサバサ」と物音が!!
トンビが急降下し、お姉ちゃんたちが食べていたハンバーガーをむしりとって行きました。

トンビが食べ物を狙うことは聞いていましたが、1羽でくるものだと思っていたため驚きました。
まとまって降りてくると迫力があります。
e0069803_23534918.jpg




トンビがバーガーを奪っていく様子を、犬も興味深そうに見物。
e0069803_23571735.jpg




傍若無人で悪い奴らですが、空を飛んでいる様子はきれいです♪


e0069803_2359271.jpg



ゆうゆうと飛んでいる姿を見て、癒されました。
仕事がんばろっと
[PR]
# by kou292764 | 2009-06-18 00:00

林さんのご実家

e0069803_23444120.jpg


先日、友人と飲みに行った時に、サプライズで誕生日を祝ってもらいました。
まったく予想していなかったので驚いたのですが、とてもうれしかったです(^^)

今回の会場は、AOZORAでご一緒している林さんのご実家の居酒屋さん。
日本橋にあります。
卵焼きなどいろいろ美味しかったのですが、びっくりしたのがお刺身。
肉厚で、新鮮で、本当に美味しかったです♪
e0069803_23445060.jpg


店の雰囲気は、昔ながらの居酒屋さんという感じでした。
ムーディーな薄暗い居酒屋も良いのですが、こういう明るい居酒屋も好きです♪

みなさまも日本橋にいらした時はぜひお立ち寄りを!
日本橋 三州屋
http://r.gnavi.co.jp/p363600/

e0069803_23445873.jpg

[PR]
# by kou292764 | 2009-06-04 23:54

男前?

e0069803_2328264.jpg


先日、新大久保で見た後姿です。
なんとも潔い感じがして撮りました。
少しごっつい背中とTシャツの文言が
マッチして、気に入ってます。


5月25日が誕生日でした。
以前は、「会社を辞めて海外に行って
写真家になる!」なんて言ってましたが、
平成の大不況の中、堅実に生きようと
思ってます。

でも、アーリーリタイアして、写真にかかわる
仕事をしたいという希望もばくぜんと持ってい
ます。

33歳になっての目標ですが、
「人に喜んでもらうことをする」です。
人のために何かして、喜んでもらって、
それを見て自分もhappyになる。
そんな連鎖が理想です。

気持ちに余裕をもって、おおらかに
生きていきたいとおもいます。

あと、せっかくなので、最新の甥っ子、姪っ子
写真を掲載します。
e0069803_234278.jpg

e0069803_23403945.jpg

[PR]
# by kou292764 | 2009-05-28 23:42