人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演説はしごデー

明日はとうとう衆議院選挙の投票日。
投票に行く前に、小泉さんの話を聞いてみたいな
と思い、自民党事務所に電話してみました。
すると、この日は朝から夜まで計8回演説するとのこと。
そこで、14時からの蒲田駅西口での演説に行って見ました。
演説はしごデー_e0069803_2212031.jpg

行ってみると、人人人。。
なかばパニック状態で、
「押すな!」
「押してねーよ!後ろから押されたんだ!!」
と殺気だってます。
14時からということだったんですが、
参議院の方や公明党の方などの応援演説がかなり長い。
今日は非常に快晴で暑く、皆さんしびれを切らし始めてます。

ここで、マドンナ候補の猪口さんが登場。
演説はしごデー_e0069803_22122281.jpg

しかし、猪口さんが登場した時に異変が。
あまりの暑さに中年の女性が倒れました。
「お医者さんはいませんか~!!」
「救急車呼べ!!」とあたりは騒然としました。

演説はしごデー_e0069803_22123514.jpg

14時30分ごろたって、小泉さんが登場!
一気に盛り上がります。水色のハンカチを振ってる人も。
携帯電話で撮影する人も多くいました。
小泉さんはちょっとお疲れ気味?って感じでした。

夕方18時30分からは新宿東口で民主党の岡田代表と
一区の海江田万里候補の演説を聴きました。
ちなみに、僕のエリアは東京1区です。
こちらも、小泉さんに負けない人人人。

演説はしごデー_e0069803_22125340.jpg
演説はしごデー_e0069803_2213499.jpg

岡田さんの演説は熱かったです。
演説はしごデー_e0069803_22131628.jpg


その後1区の自民党候補の与謝野馨さんの演説を聞きに
四谷まで行きました。
19時からだったのですが、19時半ごろに到着しました。
入れてもらえるか不安だったんですが、快く入れてもらえました。
演説はしごデー_e0069803_22135133.jpg

中では、中山新宿区長も応援に駆けつけてました。
与謝野さんは与謝野晶子さんの孫で
毛並みが良いそうです。
最後帰るときに握手してもらえました。

直接本人の話を聞けて、どんな人なのかなんとなく分かりました。
さて、誰に入れよっかな?



スワローズの古田さん も投票を呼びかけてたんで、トラックバック
させてもらいました。
by kou292764 | 2005-09-10 22:35 | 日記
<< マニフェスト イラン館の値引きは豪快! >>