モンサンミッシェル

e0069803_23221315.jpg

以前からずっと行きたいと思っていたのがモンサンミッシェル。
最初写真を見た時に衝撃を受けたのを覚えています。
今回のHISのツアーでを選んだのは、モンサンミッシェルがプランに
組み込まれていることが大きかったです。


渋滞の中、バスの運転手さんが停めてくれ、全体を撮影
e0069803_23134100.jpg


入り口の様子
e0069803_2314760.jpg


キリスト教関係の祝日ということもあってすごい人
e0069803_2324439.jpg


古いかわいらしい建物が残っています
e0069803_23225524.jpg


岩の上に立つ修道院
e0069803_232150.jpg


フランスに来て驚いたのが、夜が暮れるのが非常に遅いこと。
6月は21時ごろから夕焼けが始まり、暗くなるのは22時でした。
本当は夕焼けが見たかったのですが、昼寝から目覚めると深夜12時。
さすがに夜もどっぷり暮れていました。
真っ暗な中、わきをビュンビュンと飛ばす車に妻とふたり怯えながら、
夜景が見えるスポットまで歩いていき撮影しました。
e0069803_2362883.jpg


轢かれなくて良かった♪
[PR]
by kou292764 | 2011-06-14 23:16
<< モンサンミッシェルと羊 パリに新婚旅行♪ >>